【レビュー】ミッション:インポッシブル

びっくりするくらい出来が良い。
(後続のシリーズについては、どうもアクションだけの○級映画のイメージが)
冒頭の任務失敗に陥るくだりは、本当にドキドキさせられる。

不可解な謎、問題に直面した時、スパイならこう解決するぜ、のお手本のような鮮やかさ。
ご都合主義が否めない部分も確かにあるが、全体のテンポの良さのおかげで気にならない。
ぶっとんだ内容ではない、でもしっかりした話が観たいのならぜひ。

超有名シーンの天井から吊られる例のアレ。
ジャンレノががんばってたのね…。
なんか、彼は、自分のフィールドでしっかり仕事してたらいいのに、
なんでまた中途半端なこの役に。

007に見劣りしない、さっぱりしたスパイ映画として。

ミッション:インポッシブル  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]