2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ウエスト・サイド物語

冒頭のシーンでグッとくるものがあり。 曲の良さもさる事ながら、廃退的な雰囲気があまりないのがいい。 トゥナイトや、アメリカといった名曲も聞け、個人的には大満足である。対立する2つのグループ同士の抗争がどんどんエスカレートしていき、 最終的に死…

【書評】狐笛のかなた

狐笛のかなた (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (98件) を見る読んでいて思ったのが、重厚な文体である、という事。 細かな仕草や風景描写が、想像以上の情…

【レビュー】時計じかけのオレンジ

導入部分からして圧倒的だった。 キューブリックの凝視(Kubrick stare)、というのは後々調べて知った手法だが、もうなんとも言えない印象を残されてしまう。 暴力描写についてもどこかコミカルで、辛さを感じなかった事も有るかもしれない。 中でも、以下…

【レビュー】トロンレガシー

前作観てからの方がよかったなあ、と開始10分程で後悔した。 フューチャーされている部分が多すぎるので、その方が純粋に楽しめたろうと。前作主人公が失踪してから20年余りが経ち、残された息子は捨て置かれたと感じる気持ちがこじれてしまっている。(父…

2011年09月17日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

【レビュー】ベストキッド

ジャッキーが、いつものハチャメチャカンフーマスター、ではない所にまず興味をそそられた。 世界を救う訳でも、悪の組織と戦う訳でもないが、 異国の地にやって来て、親への反発と寂しさから疎外感を感じている少年の心を救うお話。 また、その中で少年を通…

【レビュー】めがね

たそがれるには、いい日だな。 思わずそう、口に出すほど、印象深い作品。 何度も見直しているが、その度に、違った発見があるのも面白い。楽しい事や、嬉しい事。嫌な事や、辛い事。 どんな時でも、ちょっと休憩したくなる時がある。 ちょっとだけ、立ち止…

test的なやつ

文章を、それこそしゅっとした感じで、ガッと書いたり、してみたいのです。擬音での表現、関西以外で通用しないって本当ですか。。。宜しくお願いします。