【レビュー】シェルブールの雨傘

ドヌーヴがすごい美人、っていうのは置いといて。
若かりし頃の恋愛にありがちな、状況の移り変わりによる心変わり、とでも言おうか。
全編歌い続けってのにも、割とびっくり。

20歳と、16歳で、お互い愛している、結婚しよう、と約束をした所で、
そんなに上手くいかないのは世の常で。
2年の兵役で、帰ってきた頃には、
愛するあの人は別の男と結婚した後でした。
失意の底から、それなりの幸せを見つけ、数年経ったある日、
彼女がやってきてこう訪ねます。
「あなた、幸せ?」
と。

ある意味、お互いが過去の想いに決着が着けれて良かっただろうし、
ラストの帰ってきた今の奥さんと子供に対しての幸せですよ、って見せ方が何とも。

世の中でよくある話ではあるが、
メインテーマと相まって、ほろ苦い仕上がりになっていると感じます(いい意味で)。

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]