【レビュー】映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪

鑑賞前の予想に反し、
決して子供向けだけのエンターテインメントではない。
ラクルライトの使用方法の事前説明は、
舞台観劇における前説、諸注意そのものである。
また、最後にダンスを鑑賞者と共に行うくだりは、
芸が細かいと感嘆する。

ストーリーとしては、従来の映画版と違い、
本編のサブストーリー的位置づけにある。
その為、前後関係を把握しておかないと、
ちょっと分かりづらい設定がいくつか。

戦闘シーンは相変わらずのクオリティであるし、
ドラゴンボールから脈々と受け継がれる、伝統的な描写。
ただ、ちょっと思うのが、
ストーリー的に回収しきれてないキャラクターの心情や、
ちょっとご都合主義が過ぎるシーンが多少あるのが、
残念ではあった。

ラクルライトを使用した応援については、
会場の熱気があればある程、壮観である。
コンサートにいるかのような気分。
これは劇場でしか感じられない特権か。

お約束が決まっており、後は脚本と、演出。
いくらでも面白く出来る可能性のあるコンテンツなので、
また次回作に期待する。

しっかし、クレッシェンドキュアメロディ、やたら盛ってたな…。
キュアミューズの変身もあざといしな…。

映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック

映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック